鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

国歌斉唱の不起立者に署名押印要求 大阪府教委

国歌斉唱問題が大阪を中心によく取り上げられてますね。
個人的に疑問なのは、
『なんで国家斉唱がそんなに嫌なのか?』
ってことですね。

まさか、
『俺のハートを揺さぶるサウンドじゃないからだぜ!』
っていうロッカーのセリフではないよね。

みんな立ちましょう。歌いましょう。
って時に、あえて断固反対!絶対立たない!
っていうことを強弁するほどの理由でなんでしょう?


自分も小学校の時に、喜んで大きな声で歌った記憶は無いですが、
まぁ大きな声で歌うのが恥ずかしかった・・・
みたいな理由でしたね。

反対するならワールドカップやオリンピックの
国旗掲揚、国家斉唱にも乗り込んでいって反対するぐらいの
男気が欲しかったりしますし、
ニュースのコメンテータとして出演して、
立たない・歌わないことの正当性を国内に広く
訴えるような確固たる信念があると、
正しいとは言わないにしても、
筋が通っている考え方は持っているんだと理解されたり
・・・しないかな?

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/03/12(月) 21:13:16|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad