鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしもあの時に違う決断をしていたら・・・と思うとき

鹿児島の社労士|助成金、業務改善、年金アドバイザの原田です。

会社経営でなくとも、人生経験・受験や就職、
恋愛や旅行 様々な場面で人はその時する事を決め、
その時しない事を決めます。

その前にじっくり何日も悩むこともあれば、
何も考えないで即決することもあります。

もう少し考えればよかった。
やらなきゃよかった。
すればよかった。

なんて思うときがあったりしませんか。

あの時あれやっとけば今頃・・・

なんて思っても、仕方が無いのですが、
決断できなくて悩む時も多いと思います。


私も人生の中で、数多くの失敗をしてきたので、
大きな顔して「私のようにしなさい」
なんて言える身分では、とうてい無いので、
昔はよく
「もしもあの時に違う決断をしていたら」
なんて思ってましたね。

でもある日気がついたのは、
その時決断したのは、その時の環境でこれが最適だろうと
思って決断したんですね。(勘違い含む)

と言う事は、同じ環境に戻ったら、私は必ず同じ決断をするでしょう。

それなら、現在が案外最適な状態だったりするんだろうな。

そう考えてから、何でも振り返るのは止める事にしました。
振り返るのを止めても同じ過ちを繰り返さないように、反省はしますから、
過去の話を無視するってわけじゃないです。

そう思ってからの、私の座右の銘は
「人間万事塞翁が馬」になってます。

禍福は表裏一体ですし、理由があって行動をして結果につながる。
因果応報ですね。

うーん宗教家みたいだな。


お布施は年中無休でいくらでも受け付けております。
なお、お布施を頂いても、一切御利益(ごりやく)は無いのでご了承を(笑)

↓ この『いいね』もお願いします(^o^)
スポンサーサイト

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/07/21(土) 18:30:22|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/88-0e1f928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

