鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドカ灰降って2日が経ちました

鹿児島の社労士|助成金、業務改善、年金アドバイザの原田です。

鹿児島では火山灰が降ってくるのは有名ですが、
たくさん降ってくるのを『ドカ灰』と言います。

今週は久しぶりのドカ灰でした。

朝から車を水で流して、
夜に雨が降ったので
『お・・・灰がこれで流れるな』
と思ったら、更にすごい灰雨で、
また朝から車を洗います。

通勤途中で県庁の裏を通って、
市役所の近くを通って、事務所に着くのですが、
なんと県庁と市役所の近くは灰がもう少なくなってる。

県と市がロードスイーパー持ってるんだから
やっぱり優先かい。

と思ってたら、今日の朝は、
ドカ灰降る前とあんまり変わらないくらいまで回復してるような雰囲気。

すごいじゃないロードスイーパー!

ありがとう鹿児島清掃局!
・・・清掃局かな?
と思って調べてみたら建設局 道路部 道路維持課でした。

へぇ建設局がやってるんだ。

ということで改めて

ありがとう道路維持課のみなさん!


↓ この『いいね』もお願いします(^o^)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/05/24(木) 10:12:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/66-22cbb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

