鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原田と原口はよく間違える

先日久しぶりにお会いする方と
メーリングリストで会話をしたのですが、
その時に 『原口さん』と私の名前が記載されてました。

(あ・・・別に怒ってないですから気にしないで)

実際人生の経験上では、色んな方に間違われたり、
間違って覚えてもらっていたりしてます。
ゆうに10回以上はありますね。


間違えるパターンは、必ず『原口さん』ですね。

でも私の出会った人の中では、原田の方が原口より多いのです。
それは単に私の周りだけの話で、
もしかしたら原田より原口の方が多いのでは!?

と思ってネットで検索してみたら、
http://park14.wakwak.com/~myj/lanking/zenkoku1b.html
原田は52番目で
原口は498番目です。

私の周りの人数と同じで、やっぱり原田の方が多いです。
苗字が多いからいい、悪いは無いので大きなことではありませんが、
もしかしたら全国の『原口さん』は
私よりももっと『原田さん』に間違われているのかも!?
という可能性を感じてしまいました。

どこかの原口さんで、感想がありましたら、
↓コメントでも入れてください。

ちなみに名前は『雄一朗』ですが、DMとか見ても
『朗』は基本的に『郎』に間違って来ます。

自分の名前は大事に思ってますが、人が間違うのはDMを含めて
あんまり何とも思ってなかったりします。

間違ってくれると、再会した時になおさら覚えてくれますもんね。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/25(水) 18:48:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/47-3df17a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

