鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読まれない『社会保障・税一体改革素案について』

恥ずかしながら今更読んでみました。
例の『社会保障・税一体改革素案について』ですけど。

読んでみた感想は『あれ?』っていう感じです。
思ってたのと違いますね。

読む前に思っていたのは
『社会保障の為に消費税上げるよ素案』
だから、消費税上げるための言い訳がびっしり書いてあるのかな・・・
という内容です。

読んでみて、本文の最初に来るのは少子化対策の話です。
少子化対策もこども手当の話ばっかりだと思っていたら、
こども手当はちょっとしか出てきてません。

イメージに対する錯誤はものすごく多すぎて、
ひとつひとつ上げていたら、全文に近いぐらいの
ボリュームになってしまう。
(書いてもいいが、読んでくれないよね)

財源も消費税だけでなく、前期高齢者医療費の凍結解除、
相続税の見直し、年金のマクロ経済スライド凍結解除、
所得税累進課税の税率見直し 等々

まさに全面改革です。

民主党マニュフェストとの整合性問題はありますが、
考え込まれた内容にはなってるな・・・と言う感想です。


しかしニュースや新聞から入ってくる情報との格差がすごい。
もしかして・・・
誰も読んでなかったりして。

冗談のようで本当のような気がするからちょっと怖い

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/03/24(土) 00:14:11|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/28-488605ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

