鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

鹿児島支部発足

昨日は鹿児島県社会保険労務士会の鹿児島支部が発足する
初めての支部例会が行われました。

と言っても私は例会に出席するのがこれが最初なのですが、
今年度に全ての支部が発足して、最後に鹿児島支部が残された状況で、
200名を超える大所帯の支部が発足したわけです。

社会保険労務士って、知っているようで知らない職種らしく・・・
業界全体での広報活動もかなり必要らしい。

って私はそう思ってなかったのですが、
前の会社を退職する際にも、
「社会保険労務士になります」
「ふーん、それ何?」
みたいな会話がありましたから、
知名度が税理士や弁護士に比べれば、格段に落ちるのでしょう。

講演会にこられていた弁護士先生も、
「事実上労働問題等に関しては、弁護士よりも、
実務上で接している社労士の方が熟知していますよね」
といった話をされていました。

これから業界の地位向上のためにも頑張らなくては!
スポンサーサイト

テーマ:社会保険労務士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/03/20(火) 11:22:02|
  2. 社労士会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/25-804d2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad