鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

google 領土表示問題

TVニュースでは全くしなかったのですが、
ネットニュースを見てぎょっとしたので一言。

googleは私も結構利用しているのですが、
google Mapで問題が多くて、話題になっているんですね。

1.竹島が韓国領になっている
2.日本海の表示が無い
3.中国・韓国が日本語表記になっていない

世界各国から見た表示に問題が無くて、
日本からみた表示から見た部分にのみ
上記のような異常な表記がある。

ひとつひとつを詳しく説明することは、
このブログではしませんが、
(長く、しかも熱くなりすぎるので)
あえてこの部分に関して配慮の必要の無い
近隣各国に配慮したとしても、
国内からのアクセスで表示される内容を
日本国内向けの内容に訂正表記することはできないのか
とっても疑問です。

インターネットには嘘の表記や、間違いや、
勘違い情報が跋扈しているので、
真贋を見抜く力は必要視されていますが、
天下のgoogleともあろうものが、
国際的にも明らかに間違っている表示をしていることは
危険な思想や、偏見に満ちた思想を感じます。

一説にはgoogleスタッフにその各国のスタッフが意図的に
行っているとか、国家戦略的クレームの対応により
google側が面倒だと感じて現在の表示にしているとか・・・

相手国の表示まで訂正しろと言いたいところを
ぐっと我慢しても、国内表示は直ちに改めるべきだと思います。

思いをぐっとこらえてかなり控えめな意見に抑えたつもりですが
だめかな?

別に近隣諸国が嫌いな訳ではないですが、
正しいことは正しいし、間違っていることは間違ってますから。

テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/03/17(土) 23:49:10|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/24-2d7f0880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

