鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうして企業は倒産する1

これは実話です。
さらに実は私の体験した企業倒産の話です。

実は私は中小企業の経営をしておりまして、
その会社を倒産させたことがあります。

中小企業の継承、経営、動乱、破算と様々なことがありました。
そういった経験の中で、
私の経験したトラブルや悩み、行動などの
話を少しづつしていこうと思います。

今現在私が行っている社会保険労務士としての仕事の役割と、
事業再生コンサルティング、フードビジネスコンサルティングとの
関わりや、事業継承を円滑に行う為の方法、
様々な反省点なども含めて記載していきます。

これを見ている方は経営者の方が多いと思います。
企業を運営する立場として、経営者は
・楽しく
・苦痛で
・孤独で
・面白い
そんな色んな思いで仕事をすることの意義や
事業をどうすればいいかを何か感じ取って頂き、
それによってよりよい企業となるための何かしらの力になれば幸いです。

スポンサーサイト

テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/03/16(金) 19:07:08|
  2. こうして企業は倒産する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/23-a25da814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

