鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ipadがカーナビの代用になるか?

鹿児島の社労士|助成金、業務改善、年金アドバイザの原田です。

先日は、外回りで依頼を受けた企業の訪問をしておりました。

月末までに巡回しないといけないので、
私の自宅・事務所から一番遠い所から行こうかな~
と、計画していきます。

事前にgoogle Mapで目的地を全て入力して、
スマホのGPS地図を見ながら進行!

2件回って3件目。
今回の一番遠い企業さんへ向かいます。

大通りを右折して坂を登り始めた時に異変が!

・・・おい・・・圏外だよ・・・

しばらく登りますが、
永遠と圏外です。

何度も分かれ道、どっちがどっちか全く分からない。


・・・と、いきなりアンテナが立ちました。
お!これでいけるか?

しかし、アンテナが立つんですが、地図データにアクセスしようとしない。
思わずスマホを投げつけそうになりますが・・・
いかん、スマホが壊れると私の精神ダメージ100倍だ。

ということで、あきらめて他の企業さんに向かいました。


とまぁこんなことがあった中で、
「もうじきipadでカーナビを兼用できるから、
 もうカーナビはいらなくなるよ」
と言った友人の声を思いだす。

その時は「そうなるだろうなぁ」
と思いましたが、それって「都会だけの話だなぁ」
としみじみ思いました。

カーナビ使うときって、人が住んでいないエリアに
行くときもバンバン使いますから、
人口カバー率95%とか意味ないし、
先日回ってた企業さんの周りには人も住んでたのに圏外・・・

レジャー専用で、国道しか通らない前提なら
ipadも通信速度やアプリしだいで
カーナビとして使えるようになるでしょう。

仕事に使うのはちょっと時期尚早でしょうね。
地図データが機器に内蔵されてなかったら、
先日見た真っ白い地図に、青い現在位置だけ
表示されてしまからなぁ。

↓ この『いいね』もお願いします(^o^)
スポンサーサイト

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/11/08(木) 08:45:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/119-aa748f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

