鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

商売人的な考え方

鹿児島の社労士|助成金、業務改善、年金アドバイザの原田です。

今日は、ちょっと事情があって、
朝一番で銀行口座の解約をしてきました。

実は同じ銀行の取引支店を変更したくなったのですが、
同一名義で口座が作れないという事情からです。

ということで、朝一番に行ったら、まだ閉まってました。
入り口が開いたらすぐに入って・・・
と思ったのですが、
「窓口開いて最初のお客さんが解約って縁起わるいよね」
なんてことを気にしてしまって、
誰か入るまで、ちょっと待機。

個人的にメルマガを200通ぐらい登録していて、
メールはスマホで見れるように設定してるので、
ちょっとしか時間にムダに時間をすごすことは無く、
少し待つのは気になりません。
(ちなみに必ず読むので未読メルマガが溜まると少しきつい)
車には本も置いてるし、下手すれば2時間ぐらいは
十分待てます。(そこまで待つ気はないですが)

ということで、早速人が入って出てきたので、
解約手続をしてきました。


そういえば、
「昔、朝一集金に行って怒られたね。」
なんて思い出しながら。

解約先に気を遣うことは無いのですが、
これくらいはマナーかな・・・と勝手に思ってたりします。

マナーって感じてる人には、してない人がストレスになり、
感じない人が、知らないうちに嫌われたりするし、
人それぞれでも違ったりするので難しいものです。

でも商売人がゲンかつぐのは良くあることなんで、
ちょっと敏感ぐらいがいいのかもね。

銀行もゲンかつぎとかするのかな?


↓ この『いいね』もお願いします(^o^)
スポンサーサイト



テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/11/06(火) 12:43:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/117-5ffb72a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)