鹿児島の助成金と業務改善のアールズ社会保険労務士事務所|所長のブログ

鹿児島の社労士です。助成金・就業規則・業務改善で会社の発展、再生、成功をサポートします

助成金にご興味の方はこちら      当事務所のご案内はこちら

年金の勉強会に行ってきました。

今日は年金の勉強会がありました。
勉強会思ったより多いです。
しかし私にとってはとってもありがたいものだらけなのですが・・・
勉強会の参加者が多いことに更にびっくりです。

もうベテランなのでは・・・
と思われる方々が大勢いらっしゃる中で、
常に勉強し続けるというのは素晴らしい。

私の座右の銘のひとつ(いくつかあるんですが)
「学びて時にこれを学ぶ、また喜ばしからずや」
に合致する場所です。

今日の勉強会は、年金事務所の方との業務すり合わせの
意味合いが大きかったですね。

提出業務での間違いが多いところの指摘だったり、
多くの質問が寄せられていることに対する
年金事務所の見解や、厚生労働省からの見解を
かみくだいて説明されていました。

これは社会保険労務士相手の勉強会ですから、
理解できて当然の内容で話をされていましたが、
これに含まれる専門用語をさらに噛み砕いて説明しないと、
一般の方々にはやっぱり分かりにくい制度のような気がします。
スポンサーサイト

テーマ:社会保険労務士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2012/02/22(水) 00:12:56|
  2. 社労士会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cop099.blog.fc2.com/tb.php/10-b19282da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad